よくあるご質問と、そのお答え。

Q.「時計の保険」に加入できるのは、新品購入時のみですか?

A.いいえ、「時計の保険」はお客様が望まれるときにいつでも加入でき、ご自身が所有なさっている全ての携行品が補償の対象となります。すでにお持ちの時計も、中古品としてお買い求めになる時計も、加入した段階で対象となりますのでご安心くださいませ。

Q.損保会社の保険ではなく、クレジットカードに付帯するサービスを勧めるのはなぜですか?

A.私たち時計修理工房は、独自に日本国内で加入できる代表的な物損保険をひととおり比較いたしました。すると、そのほとんどが免責となる「自己負担額」が数万円に設定されているなど、いざ保険を利用しようとしたときの負担が大きいことが分かりました。クレディセゾンの付帯サービスが優れているのは、自己負担額が極めて低く設定されていて、なおかつお客様にインセンティブに還元できるという点です。

Q.このサービスを利用した場合、次に使えるようになるのはいつですか?

A.まず、これまでお使いになった実績が10万円以下の保障であった場合には、その残額の範囲内で補償を受けられます。また、このサービスを用いて保障を受けた金額は、どなたも共通して毎年10月31日を境目にリセットされます。つまり、毎年11月1日午前0時をもって、すべてのユーザさんに用意される保障金額が10万円に戻るということです。ご参考になれば幸いに存じます。

Q.破損状況によって保証が受けられるかどうか変わりますか?

A.セゾンカードの規約の通り、外出時の脱落や、衝突などが原因で故障した時計などの携行品が対象となります。いつ、どこで、どのようにして壊れたかについての詳細なご報告は、お客様からの自己申告となります。